さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

サルスベリ

久しぶりに、サルスベリの木が満開になっているのを目にしてふと立ち止まりました。

ネーミングの奇抜さと、その名の通りの木の幹のツルツルさ、そして鮮やかな小花の集団。

母校の小学校が誇っていた植物園にあったのを鮮明に覚えています。

大好きだった植物園は、悲惨な事件のあと、子供達の憩いの場ではなくなってしまいましたが、私の胸には、ちゃんと残っています。

私の母校は、悲惨な事件の場となってしまったあの池田市の小学校です。

あの後、小学校は改装され、植物園は、あの頃の鮮やかさを失ってしまいましたが、

自分の心の中には鮮明に残っている事を認識しました。
 

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ