さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

東北大学に初めて行きました

東北大学にて、美容外科学会が開催されたので 週末に仙台に向かいました。

学会前の腹ごしらえには

  
 
仙台と言えば、

の、牛タン「司」「司」

そして、仙台の形成外科と言えば、

の、よだ形成外科クリニック☆

よだ形成外科クリニック
  
依田先生の想いのいっぱい詰まったクリニックで、色んなアイデア伝授してくださいました。こう言うのが1番勉強になる!✨✨

   
 
開業医の先生で、こんなに手術器具をコレクトしてる先生も珍しいと思います!

目の手術、細かい手術に使い勝手良さそうなものをたくさん教えてもらえたので、うちのクリニックにも仕入れる予定です(*^^*)

そして会場へ。

総合大学ならではの、広〜いキャンパス。医科大育ちの私にとっては、とても新鮮です(*^^*) 

 
今回の学会は、ビデオ演題なども多く、楽しませてもらいました。

高名な先生方の手術動画を見るのは、頭にいつまでも映像が残り、とても良いと思います。

自分でも簡単に出来そうな錯覚に陥りますが、そこは、慎重にしなければならないところですね…😅

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ