さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

日焼け止め色々の巻

日焼け止め、沢山あります。

何をどこにどの様に使うか 

迷います。

色んないいものが出るので、私の立場的には色々試して、私なりにセレクトして患者さんにご案内していますが、ポリシーとしては、クレンジング不要の日焼け止めを選んでいます。

肌のために、です。

クリニックには他にも取り扱いありますが、私は、塗った感じが薄いものが好きなので、

今はこの辺をチョイスしています。

長年使っているのがラロッシュポゼティント。

少し、ピンクがかったノブ。

全く色のつかない透明のナビジョン。

朝起きた時の自分の肌の感じをを見て、使い分けています。

調子がめちゃめちゃいいときは、

自分の肌色を隠す必要が無いので、透明のナビジョンを使用しています。

それに、

いわゆる中高年になればなるほど、

顔に色々塗った感じが出るより、

薄いメークの方が、小綺麗に見えると思っています。

新しく入れる前述、スイス発の日焼け止めは、ほぼボディ用という位置付けです!

今日から、エレベーターフロアが綺麗になっていますよ(*^^*)

本日ご来院の方、お楽しみに!

 

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ