月別アーカイブ: 2018年3月

エステ和歌子のよもやま話 パート7❗️ 鉛筆クルクル✍️🌀

佐和子さんは、両利き🙌

もともとは、左利きだったのを厳格な?父と母が直したから。

だから、便利なことに、右手で鉛筆✏️持って左手で、消しゴムもって書きながら消していく!

これ、案外難しくて真似できないんです!

そりゃテストも早く解答できるハズだわ👍

両手で年賀状書いてたことも!😆

そして、合間に、鉛筆✏️クルクル親指と人差し指のところで、バトンみたいにまわして😱それだけでも何回トライしてもマネできないのに、回しながら、親指から小指まで移動させていくんです!!!これ、テスト考えながらですよ😵私にはできない😅
これがなんと❗️❗️❗️

手術の手さばきに繋がってるんですよね✨✨✨

右手で、持針器で針を持ち、左手で皮膚をつまむセッシをもち、右手の薬指に挟んだハサミをクルクルまわしながらオペを進めていく✨✨✨✨とっても早くて綺麗!!!なんとも繊細な動きと、仕上がり!我が妹ながら、かっこいいなと思う瞬間です😊👍✨
あっ!!!忘れてました💦💦💦

足技も凄くて、寝転んであしに座布団を乗せて、皿まわしのようにクルクル回すのも得意でした笑笑😆中国雑技団なみにね😎😉✨✨笑

おしまい!

出逢いに感謝♡

エステスタッフの石川です☺️

受付の森脇さんの送別会は三宮のイタリアンのお店🇮🇹

お店の方に無理をお願いして、テーブルぎゅうぎゅう詰めでみんながまとまって話ができるようにしていただきました😉

  
その甲斐があり、全員で同じテーブルを囲んでとても近い距離で会話できたので、話に花が咲きました🌸
“送別会”というよりは、”新しい門出を祝う会”と言うほうがしっくり✨

チームの一体感が感じられ、笑いの絶えないかけがえのない時間でした✨

森脇さんの明るく楽しいキャラは最後までみんなを笑顔にさせてくれました💖
わたし、思うんです…

世界の人口74億人。

星の数ほどいる中で、自分の人生の中で出会って関わる人ってわずかな数。これも何かのご縁…

その中で同じ職場で同志として、こんなに素晴らしいときを過ごせるなんて…奇跡だと。
以前、なにかに載っていて、心にグッと来たのでメモに記したもの↓
人生80年として

人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人  3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人
だそうです。(個人差はありますが、なんだか納得の数字です)

奇跡的に巡り合っていることを改めて考えてみると、人と関わることひとつひとつにまで感謝せざるおえない気持ちになってきますよね💕
もう、明日から受付に森脇さんがいないと思うと、本当に寂しいですが…😢
別れを惜しむより、森脇さんと出逢えたことに感謝✨

そして、新しい環境でのスタートをスタッフ一同で応援してます💪

お世話になりました♡

こんにちは、受付の森脇です。
私事で恐縮ですが主人の転勤により、今日が最終出勤日となりました。

在職中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

今日は私のBEFORE・AFTERを紹介させていただきます!(笑)

 じゃーん!

  
 

 

左が1年半前の入職時の履歴書の写真です。

右が最近の私です!

自分で言うのも変ですが大分若返ったと思いませんか?笑

そして1年半前の自分のお化粧が濃すぎて笑えました。

 

皆さん、それぞれお肌の悩みをお持ちだと思います。

私も入職前はしみ・そばかす・くすみ、目の瞼が重い・・・など言い出したらきりがないくらいありました。

 

入職後、さわこ先生にしみはALEXレーザーで、細かく点在するそばかすはライムライトで除去していただきました。

そして当院に自費治療で通院されている方は『洗顔指導』を受けて頂いているのでご存じかと思いますが、こすらない洗顔を毎日積み重ねる中でいつの間にか【脱ファンデーション】が出来ていました。

 

しみ・そばかすがあると隠したくなってファンデーションやコンシーラーを厚塗りしたくなりますよね。でもこれが私の写真で分かるように【老け顔】に見せてしまうのです。

私もエステの和歌子さんにたくさんアドバイスしてもらいました。(ぜひエステさんにお化粧品について聞いてみてください!)

しみにも沢山種類があります。治療方法も様々ですので先生に相談して下さいね♡

 

そして!!私が感動したのは「眼瞼下垂」の手術です。入職初日にさわこ先生から「森脇さん眼瞼下垂やね~」と言われ、「がんけんかすい???なんだそれ!!!!」とびっくりしたのですが、眼瞼下垂(がんけんかすい)とは、まぶたが下がっていたり、開けづらくなったりする状態です。

私の写真をみても目が重たそうですよね?おかげで肩こりや腰痛、眼精疲労もひどいものでしたが、術後その症状に悩むこともほとんど無くなりました。

過去に院長ブログで「眼瞼下垂」について書かれていますので、気になる方はチェックして下さいね!!

 

長々と書いてしまいましたが、入職前の私の目立ったコンプレックスはすべて治してもらいました。ここでは患者様のお悩みを一つでも減らしたいと心から思っている先生がいます。それを全力でサポートする優しい看護師さんも♡お化粧品に詳しいエステさんも♡治療の内容を分かりやすくお伝えする受付スタッフもおります。

 

ぜひお気軽にご相談くださいね♡

一人でも多くの方が笑顔になれるよう先生とスタッフ一同サポートさせていただきます。

 

 

このクリニックで素晴らしい先生と最高に性格の良いスタッフと働けて本当に幸せでした。皆と昼休憩に爆笑できないのが辛いです。

 

そして長文を読んでいただきありがとうございました。

 

おにぎりちゃん、お疲れ様でした!

クリニック開院時より、

受付業務を熱心に担当してくれていたおにぎりちゃんこと細田さんが、

この度、育児休暇を経て、退職されることになりました。

家が少し遠いので、

子育てしながら復帰するには、

うちでは難しいという、双方悩んだ末の決断です💦

保育園も簡単には入れないし、

サポートの仕組みも充実してないので、働くママ達はまだまだ、

社会復帰への道はスムーズでは無いのが現実です😢  
また、患者さんとしてきますね!

と言ってくれているので、

お別れとは思っていませんが、

やはり寂しいですね!

多くの患者さん方からも、愛されていたおにぎりちゃんでした。

お疲れ様でした♡

昨日は自毛植毛、少しずつ増やす選択!

スマートグラフト®︎による自毛植毛100株でした。

普通は500株からの1000株入れないと増えた感得られませんが、

少しずつ増えたらいい、という今回の患者様のご希望に答えた形です。

これぐらいだと、採毛部の後頭部の赤い点々も、

植える前頭部も、ダメージ少なくて、

ダウンタイム(社会生活に支障をきたす期間)も最小限に抑えられて、

喜ばれるのかもしれません。

毎月、少しずつ!

も良さそうですよ(^。^)

部分痩せには脂肪吸引!

こんにちは!

岩宮です
今日は仙台の依田先生のところへ、脂肪吸引のオペを学びに行ってきました!

依田先生は、院長がとても親しくしている関係で、当院でオペを教えにきてくれたり、とても、密に関わらせてもらっている先生です。

バンキッシュをしている絡みで、やはり、脂肪吸引を当院でも取り入れたい、という思いで、今回、研修させてもらうことに。

  
☆二の腕の脂肪吸引 

・肘と脇に5ミリ弱の小さな切開を加える。

・麻酔を含む水を脂肪層に入れて膨らませる。

(出血を減らす、脂肪を取りやすくするため)

・細い管で脂肪層をシャカシャカ砕いて吸引。 

・縫合、包帯圧迫。
取れた脂肪は両側で400cc。

ポヨポヨのお肉が減り、スッキリ仕上がりました✨

ただ取るだけなら誰でもすぐにできそうですが、細かい仕上げに腕が問われる繊細な手術でした💪

そして、シャカシャカやるうちに汗が流れてくるほど、体力と根気の要るなかなか大変な手術です。

  

脂肪吸引は怖いというイメージがあるかもしれませんが、正しく行えばまず安全で、部分痩せにはまたとない治療法です。

私もあちこち受けてみたいと思ってしまいました😅

よだ形成外科クリニックhttp://www.yoda-clinic.jp/sp/
(スタッフさんを始め、街ゆく仙台女性の肌のキレイなこと!!今年はちゃんとUVケアしようと決意しました😎)

エステ和歌子のよもやま話パート6❗️〜アラフィフの悩み、ラインがヨレる件😅

切実な話。
まぶたが、そもそも、たるんできて、ラインが、真っ直ぐに引けない💦

なんなら、プチ老眼で、そもそも、まつ毛のキワがみえづらい😭

上手く描けない😢
でも、目の周りが黒いもので囲われるだけで、すごく綺麗に見えるのを知ってる、、、。

だって、エクステや、マスカラ、ラインをひいたらぐんと、女性らしくなりますものね

エクステとれてきたら、急に寂しくなりますもんね
でも、付けまつ毛、一年つけた時、まぶたをら持ち上げる力  ❌一年分で、力士1人持ち上げるぐらいの力が加わってるとか、、、

よくわからない?

マスカラを落とす力❌一年分は、セントバーナード2匹に引っ張られてるくらいの力なんだとか、、、。
とにかく、なんだか、まぶたにとって負担は大きく、眼瞼下垂症を引き起こしそうですよね
なので、エクステ、付けまつ毛はしません!
 自まつ毛育毛あるのみです!!!!

もちろん、マスカラは、お湯で落ちるマスカラにして、極力負担をかけないようにしてます!
自まつ毛育毛すると、マスカラのつきも非常によくなりますよ!

3カ月塗った頃にはかなり成長し、目元の印象がくっきり若々しくなってきますよ ⭐️⭐️❤️

  
アラフィフの強い味方、まつ毛育毛美容液、グラッシュビスタのお話しでしたおしまい🙇‍♂️

院長愛用 贅沢保湿クリームの説明補足版

エステスタッフ石川です。

和歌子さんが書いてくださったクリームの商品説明しますね!

  
STIナノスフィアCⅡE クリーム35g・保湿クリーム 朝☀️ 夜🌒
2種類の両親媒性ビタミンC誘導体(EPC/APPS)と厳選したペプチドの美容成分の保湿クリーム。
 STIとは…

S(Stay) T(Treatment) I(Inclusion)

ナノカプセルに包接した美容成分を長時間お肌に滞在させてトリートメントすること。

美容成分がお肌に滞在する時間をより長くして、より深く浸透させることが可能なエイジングケア化粧品です。

Nanosphere(ナノスフィア)の特徴

Nanosphere(ナノスフィア)とはビタミン誘導体ナノカプセルともいいます。

この微粒子で美容成分を包むことにより美容成分を安定させること、お肌への滞在時間をしっかり長くさせることが可能になり、より一層の浸透力が実現できる誘導体です。
主要成分

* EPCナノスフィア / TPNaとAPPS/EPCを殻とするナノマイクロビタミンカプセル

* ペプチド / ハリ・弾力を守る

* フラーレン / ラジカル消去

使用方法

朝晩の洗顔後に化粧水でお肌を整えた後、適量(パール1粒大位)を手に取りお肌全体に十分になじませます。乾燥する部分には重ね付けしてください。

院長曰く

長年使ってると、肌が全然乾燥しなくなるので、私は夜だけしか使わないよ(^。^)

夜に米粒三粒ほどで十分しっとりするので半年に一度くらいしか買い換えないし、意外とコスパ良いのよ!

らしいです

エステ和歌子のよもやま話パート6❗️保湿の凄さ😆

今日は、パート1でお話しした、開院以来不動の人気のITOのビタミンC誘導体入り化粧品の話。
  
佐和子さんは、これと決めたらブレずにひたすら浮気せずに行く人! 8年間一度も浮気せずに、ITOの中のリッチラインSTIシリーズを使い続けています。 この、クリームの保湿力の凄いこと凄いこと❗️❗️❗️

実は子育て真っ最中の私はちょっと贅沢で、リッチラインのクリームは、よう買わなかったんですよね💦💦💦 時々、母親の使ってるのをこっそり使わせてもらってましたが、、、笑😎
ところが❗️このクリームの凄さをよーく知っているのは私😁👍✨
エステティシャンになる前の私は、幼稚園の先生をしておりまして、子供たちと泥だんごつくったり、雑巾で床拭いたりと、手を酷使してまして、手が、真っ黒で、シワシワの、パサパサで、うんと、歳のとった手だったんです。諦めてました😰

しかし、なにげに、エステのお仕上げにこのクリームを8年間使い続け、いつもいつもしっとり湿った手でいたところ、気がつけば、私の手までしっとりもっちりツルツルになってるんです😆 絶対に、これのおかげに違いない❗️❗️❗️

手を触ったナースさんが、「和歌子さん!これ、絶対武器になりますよ❤️❤️❤️」←エステの武器ではない笑

そして、武器になったこともない笑😅

でも、手だけは、年齢より若いですよ!

保湿の大切さと、STIクリームの保湿力を8年経った今実感している今日この頃でした。 おしまい😊🍀