月別アーカイブ: 2018年2月

写真撮影会

 ホームページ用に、写真撮影をお願いしました。

レフ板とか使って、本格的な撮影です!

  
   
メイクさんによる手直しが入ったり 

 
なかなか3人集まれないので、集まると楽しい姉妹みたいに(^。^)

大門未知子風に、ミニスカートなんかは?と提案されましたが、

シャイな私たちには、コレが精一杯💦

前の写真は、キツく見られてたので、

今回は、優しいナチュラルメイクにしてもらって、大満足の仕上がりです。

ホームページのリニューアルは、四月かな(^。^)

医療事務 パートさん募集します(^。^)

医療事務さんを募集します。

先日入職した方が、おめでたで、早々に退職されたので、

急募!です😅

月火木金  9時から17時半まで

土            9時半から16時半

時給950円から

23歳から38歳までの方。

土曜日来てくださる方、

午後枠出勤可能な方を優遇します!

詳細については

078-845-3050までお電話お待ちしています!

スケートって面白い!

マススタートって種目初めて見ました!

あの、スタートからの数周の、

だらだらーっとかたまって滑る様子を初めて観戦して

これってスポーツなの?

と、不思議に思っていましたが、

最後のスパートからの駆け引き!

これかーっ!

冷静な瞬時の判断で、勝負が決まりましたね!

内から一瞬で突いたの、何度見てもシビれる!

高木菜那選手、かっこよすぎたー!

金メダル、おめでとうございます!

チーム力で金を取った後の

自分だけの金もまた特別な喜びでしょう(^。^)

私も興奮冷めやらぬ夜です!

やっぱりジェネシスラバー♡

久しぶりに、肌メンテナンス。

忙しいと、自分ことに目が行かなくなりますが、

発表も終わり、一段落したので、

自分でジェネシスしました。

やってもらうのも気持ちいいですが、

自分でやると、痛いと感じるギリギリのところまでエネルギーを入れることができるので、

セルフジェネシスもなかなかいいです。

自分だけだと悪いので、

スタッフにも、なんかやったら?と促しますと、

大抵みんはジェネシスチョイスです。

普段メンテにはジェネシス。

ちょっと気合い入れる時には、

イントラジェンやウルトラセル、かな(^。^)

肌は、

低侵襲な機器でのメンテナンスで

十分変わります!

お顔を覆う肌が綺麗だと、

本当に、清潔感が出て

綺麗な人に見えます(^。^)

自信も出ます!

本当ですよ!

まだジェネシス未経験の方、是非お試しを♡

よく似たものが出てきた〜〜 困ったぞ。

 顔に、肌色の付いたクリームを乗っけるのが嫌で、透明のものにこだわってナビジョンDRの下地クリームを愛用している私、院長でございます。

それなのに、その愛着心を揺るがすツワモノがラロッシュポゼよりリリースされました。

その名もトーンアップ。

名前の通り、少し、白さ、明るさをあげるチカラが強い気がします。

すごくいいです!

でも、

ナビジョンに比べると伸びが悪くて、

肌馴染みが良いのはナビジョン!

使用感は人それぞれですのであくまで

ワタクシの感想ですよ(*^^*)

そして、出した結論は…

目元、頬上部の、少し明るいとお顔が綺麗に見える部位にはラロッシュポゼのトーンアップを。

そして、自力の肌力を生かした、透明度を残したい顔の下半分には、ナビジョンDRの下地クリームを使うことにしました(*^^*)

スタッフの間でも、好き好みが分かれました!

皆さんはどう感じられるかな(*^^*)

ご相談は、スタッフにぶつけて下さい!

なんでも答えてくれますよ♡
 

エステ和歌子のよもやま話^_^ パート2🐶

前回のブログが面白かったとご好評頂き、恥ずかしながら第2弾の姉妹ネタ!

みなさんは、子供のころ、キキララ派? 佐和子さんはキキララ派💕

私は何ともあの、ピンクや水色の女の子チックなのが苦手で、パティアンドジミーや、スヌーピー、なんなら、白髪の風の子さっちゃんと言ってました💦ちょっと女の子らしくするのが、恥ずかしかったんですね

佐和子さんは昔から、可愛いものが好きで、髪の毛をいじったり、プロデュースするのが、昔からうまかった気がします!

私の顔を使って、同じアイシャドウで化粧しても自分で、塗るのと妹に塗ってもらうのでは顔が全然ちがったのを覚えてます😅😁

エッフェル塔や、家具、絵画など、だれもが、美しいと感じるものには、必ず決まった黄金の比率や、バランスがあります。お顔も、同じです!

クリニックでのお仕事は、そこを考えて、少しでも、そのバランスに近づけていったりします。そうすることで、若く見えたり、綺麗になっていくのです😌💕

人のお悩みに、寄り添い、少しずつ改善され、心晴れやかな気持ちで、クリニックをあとにされるとき、とても嬉しい気持ちになります!

そして、話は戻りますが、妹の、可愛さのこだわりやセンスは、キキララの頃から培われてきたのではないかと思うのです笑!(実は、フエルトのマスコット作りも大好き!手術の縫合の器用さは、ここから培われたと心の中でおもってる姉笑😁)

スヌーピー派であった私ですが、

エステをしながら、治療内容や、何をしたらいいか、などなど沢山の質問をうけます。妹なら、こう言うであろうなというのがわかります^_^先生とおしゃべりしたり質問できる時間がない時など、微力ながら、お答えしますので、どうぞ、お気軽にお声かけ下さいね😊❤️ 長々のです文章お付き合いありがとうございました🐶

愛するウルトラセルの為、Jeisysユーザーズミーティングへ

日曜日、東京で開催されたJeisysユーザーズミーティングへ行ってまいりました。

今回は、シンポジストとして招いて頂いたので、いつもより気持ちが張り詰めました。

ウルトラセルで治療している患者さんの、有効例や難治例を持ち寄り、それについて検討していく、という流れのシンポジウムが計画され、その一人として任命を受けて参加してきました。 

  
人前でのお喋りはそんなに得意としてないので緊張しましたが、自分が、どのようにウルトラセルを使って効果を出しているか、また、ほかの治療と複合治療する事で効果を高める方法、など、お話してきました。

なんと言っても、美容形成、皮膚で有名な、クロスクリニックの石川先生が座長をされて、あやこいとうクリニックの伊藤史子先生、アオハルクリニックの小柳衣吏子先生と一緒にパネラーの大役を果たせたことは、非常にいい勉強になりました。

ほかの先生方の方法も参考に、今後もウルトラセルを皆さんの治療に役立てていきたいと強く思いました。

仲良くしている先生方ともしばし憩いの時間もあり、楽しく過ごせました。 

  
 

話題の「フリパラツイスト」で腹筋100回分が鍛えられる?

昨日、さわこ院長が東京へ出張され

当院のタルミ治療複合機 「ウルトラセル」を扱っている会社「ジェイシス」さんのユーザーズミーティングに参加されました。

そして、お土産話しの一つとして

今話題の

30秒で腹筋が鍛えられ、ダイエット効果があるという「プリパラツイスト」のやり方を教えてくれました〜😁😁

一見簡単そうなんですが、この30秒が結構きついようです。背中の肩甲骨辺りの筋肉も使うし、お腹にもクーッときそうな動きで、効きそうです‼︎😚

立ったままテレビ見ながらでもいつでもできそうです!

家でやってみようと思います👊🏻😘

エステの『和歌子』のよもやま話🐶

院長の佐和子さんと、和歌子さんが姉妹というのはみなさんご存知ですよね⁈(^。^)

『今から8年前お姉ちゃんクリニックしよう!』と声かけられた時、さて、クリニックにどんなお化粧品を置こうかということになった時のこと‥‥

実は私たち、某有名な化粧品をとても愛してまして、なんなら、それを置きたいぐらい愛してたんです(笑)

でも、それはちょっとな😅ということで、ボトルの裏をみて、入っている成分をみて、原材料をとりよせ、あとは、好きな香りや美容にいいとされる成分を取り寄せてオリジナルを作ってみようということになったんです笑、2人で作って冷蔵庫に入れて顔に塗っては、感想をメモに書き込みしてました笑 でも、やはり、科学者ではないので、なんとも使用感が悪い!!😓😅 ネチャネチャする、、フルーツ臭くて虫が顔にひっつきそうetc…

諦めて、片っぱしから、メディカルコスメ使い、そしてたどり着いたのがITOのビタミンC誘導体シリーズ!APP+TPNa

なんとなんと、私たちが愛した某化粧品の化粧水は、一本15000円!APPは、4320円!

大好きだったクリームは30000円、STIシリーズなら、10800円!

ところがなんとなんと、保湿力もずっとこちらの方が上なんですよね!!!

コマーシャルも、モデル代もかかってないし、なんなら、入れ物が可愛くない💦 でも、その分なんともコストパフォーマンスがいいんです!

乾燥肌だった佐和子さんもこの保湿力は絶賛しております!旅先でもこれ以外は塗りません^_^

肌が綺麗になって、我がクリニックから巣立っていかれた患者さまも、お化粧品だけ買いに来られる方もたくさんいらっしゃいます😊❤️

そんなこんなで、メディカルコスメが入れ替わりたちかわり出てくるこの時代に、さわこクリニックで不動の地位で、8年ロングセラーであり続ける化粧品の裏話でした、、、 おしまい

エステの『和歌子』のよもやま話🐶

パート2‼︎もまたお楽しみに♬♬🐶