月別アーカイブ: 2018年1月

脱毛値段改定  の補足

スタッフさんが、一つ前の記事で脱毛の値段改定について書いてくれてますが、

この、値段改定の背景について。

先日、美容医療の中で、脱毛、シミ、シワなどの肌治療、痩身治療については、特定商取引法が適応となり、

5万円を超えるコース治療におけるクーリングオフ制度が使えるようになりました。

これは、ちまたで、

無理な勧誘などで、泣く泣くコースを組んでしまったものの、やはり、納得いかない、という、トラブルケースがあとをたたない事が背景にあります。

当院では、

コースを組む前には、必ず一回試してもらって、その後ご希望であれば、

残りの4回分お支払いで6回受けれますよ(1回目のお試し分も、お支払い済みとしてカウントします)、という、

5回のお支払いで6回施術を受けられるコースをご用意していました。

このコースは、8年間、好評でお使い頂いてましたが、上記のクーリングオフとなった場合の返金、と言う作業が、煩雑でややこしくなる懸念があるので、

いっそ、コースは無くしてしまおう!

そのかわり、一回分のお値段を下げて、患者さんのご負担が変わらないように、と計算し直しました。

そんな経緯による、価格改定です(*^^*)

長文にお付き合い下さった患者様、ありがとうございました!

良いお眠りを♡

おやすみなさーい(*^^*)

「女性の脱毛」の価格が2月から値下げします!😊

当院で使用している医療レーザー脱毛は、FDA(米国食品医薬品局)認可の永久脱毛レーザーで、米国キャンデラ社製アレキサンドライトレーザーを使用しています👩‍⚕️

脱毛の治療回数は、個人差がありますが1~1ヶ月半に一度で5~8回の照射が必要となります。

当院では2月から価格を見直し、その都度払いでのご利用となります👛

【☆新価格☆】1回(税込み価格)

両わき  5000円

ひじ下orひじ上 18000円

上腕+前腕 32000円

ひざ上  35000円

ひざ下  25000円

ひざ上+ひざ下50000円

腹部   20000円

背中半分 20000円

胸、腹部(10㎝四方)\8000円

Vライン  6000円

Iライン(15shot) 10000円

奥ビキニ  21000円

全顔   21000円

上口唇  5000円

うなじ  5000円

…他の部位もあります。

<br

ページ価格は2月以降に更新されますが、それまでは旧価格の表記となります(^^

『ナビジョン化粧品』の勉強会📝

本日はお昼休み時間を活用し、当院で取り扱いの「ナビジョン化粧品」の新商品TAバリアシリーズの勉強会がありました!📗

以前にもブログにもご紹介しましたが、あれから患者様にもご説明する機会が増え、少しずつ愛用者も増えてきました(^ ^)

改めて勉強すると効果効能の素晴らしさを再認識し、トラブル肌のお悩みの方に一度使ってほしい一商品です💫

TAバリアシリーズは、無香料・無着色、防腐剤(パラベン)無添加、アルコール(エタノール)フリーと、安心、安全設計となっていますので、敏感肌の方でもご使用頂ける化粧品です。

さっぱりとした使用感からも20代〜の若い方にも使用しやすい基礎化粧品です😊

天然保湿因子の産生に働く2つの酵素「オドリコソウエキス」と「ローズマリーエキス」を配合した事により、肌のバリア機能を改善し、天然保湿因子を作れる肌へ導きますので、使用し続けると肌にみずみずしく、肌に潤いがでてきます✨

そして、トラネキサム酸が配合により、肝斑、肌荒れ防止、紫外線によるシミ、ソバカスを防ぎ、美白効果を得られます。

今皆様がお使いの化粧品で何か物足りないなぁと感じたり、基礎化粧品をかえてみようかなぁとお考えの患者様がいらっしゃいましたら、スタッフが親身にご相談にのりますのでどうぞ気軽にお申し付けください☺️

開業の場所選び

わたしが仲良くしている女医さんが

開業する場所を探して奔走しておられます。

さわちゃんはどうやって決めたのー?

決めては?

色んな調査してから決めた?

などなど色んな質問を受け、9年も前に思ってた事を昨日の事の様に思い出して懐かしい気持ちになりました。

1番の思い出は、最初に開業を決めた時に、人の動きを見ようと、当時小学2年生の長男と保育園時の次男を連れて住吉の駅で張り込み調査したこと。

調査会社などに頼る方法もありますが、

私はなんでも自分の直感で動きたい人。

子供達巻き込んで午前中に調査し、

昼から、住吉川で水遊びしてたのを覚えています。

いいと思うで〜〜!

と、子供達がきゃっきゃと楽しそうに私に付き合ってくれたの、本当に嬉しかった(*^^*)

結局、その後、90パーセント決めてた住吉駅北側の物件から、

御影の今の物件に辿り着いたのは、本当に運命的な、ぶらぶら歩きでした。

目に止まって、そのままビルに潜入。

広々した感じと、ビル全体の清潔感が気に入って、即心変わり!

そこから、トントン拍子で進んでいきました。

決まる時には、すぐ決まるもの。

今のポラリス御影、本当に気に入っているので、

ぶらぶら歩きをするきっかけとなった息子の英語の先生に感謝してもしきれません!(*^^*)

人生一期一会。

その時出会った貴重な人達の言葉や行動をどう受け取るかで、自分の人生が大きく変わります。

また、今からも、

出会いを大切に頑張っていきたいです♡

腋臭症手術の適応について。

ワキガの手術の中で唯一の保険適応となるのは剪除法です。

これは、脇に一本の切開を加え、皮膚をひっくり返し、アポクリン腺を取り残すことなくほぼ完全に取り切る方法です。

臭いを消し去るには唯一無二の方法ですが、やはり、傷を残す手術ですので、

適応かどうか、慎重に判別しなければなりません。

ガーゼテストと言って、診察室にて脇を拭って貰い、私がその臭いを嗅いで、ワキガかどうか判別します。

普通の汗のにおいと、ワキガのにおいは明らかに違います。

いくら、ワキガの手術をして欲しいと懇願されても、

ガーゼテストで臭いの無い方を手術するわけにはいきませんので、一旦一呼吸おきます。

さて、その次、どうするか。

選択肢は二つ。

1.臭いがついた、と思う下着をジップロックに入れて後日持ってきてもらう。

2.歩き回って汗をかいた頃にまた外来に来てもらう。
ワキガの診察希望の方は、ご参考にして下さいね!

「ダーマローラー」治療‼︎ 2月から治療価格の値下げのお知らせです

ダーマローラ(サイトプロMDマイクロニードルソリューション)治療とは⁈

ダーマローラ治療は、肌の老化改善、毛穴改善、ニキビ跡(凹凸)改善に適応されます👩‍⚕️

マイクロニードルで肌に1㎜〜2㎜の穴をあけ、そこにサイトプロMDを浸透させる治療です。

サイトプロMDは、ヒト骨髄幹細胞由来の成分から採取した美容液で、72種類のサイトカインが含まれており、皮膚のアンチエイジング、肌再生に効果をもたらします😊

得られる効果としては、

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増し、しわ改善、美白、創傷治癒、ターンオーバー促進し、色素沈着、くすみ改善などです💁🏻‍♀️

【★新価格★】

全顔 30240円

鼻・頬 27000円

両頬 21600円

おでこ 12960円

下眼瞼 12960円

首、デコルテ 19440円

手背 17280円

頭皮 8640円

おしり 8640円

小範囲 6480円

美容液 10800円

尚、ホームページ価格は2月以降に更新されますが、それまでは旧価格の表記となります(^ ^)

怪我の治療には、いつか卒業があります。

当院には、小さなお子さんがお怪我をされて処置に来られる方も多いです。

大切なお子さんが、怪我をした時、

誰よりも、悩むのがお母さん。

毎日毎日、お子さんの傷を見て、苦しまれるのだと思います。

出来てしまった傷は完全に消すことは出来ませんが、適切な処置をしたり、

後療法を工夫することで、

何とか、目立たない、という、ところに持っていくのが、私達の役目です。

圧迫療法、ケナコルト注射、ドレニゾンテープの貼付、ジェネシス照射、切り直し、などなど、あの手この手を使います。

今日も、できることを一通り終えて、

人から見て、もう傷のこと分からないレベルまで到達した親子に、

一旦、卒業しましょ

とお伝えすることができました。

いつも娘さんの前で明るく振舞ってたお母さんが、安堵から、涙をいっぱい浮かべられました。

自分のことで、いつも、時間を割いてクリニックに来てくれたお母さんに対して、

娘さんも感謝でいっぱい、という、優しいお顔でお母さんを見てました。

きっと、ステキなお嬢さんになるでしょう!

心から応援しています。

毛髪再生医療Dr.CYJ ヘアフィラーで育毛治療👩‍⚕️

スマートグラフトの自毛植毛と同様、「ヘアフィラー療法」も女性・男性共に薄毛治療が可能で、毛包形成や毛乳頭形成などの再生を促進する「ペプチド複合体(ハイブリッドペプチド)」が作用して発毛を促します☺️

植毛までは考えてないけれど、最近部分的に薄く、細くなってきたなぁという方に、気軽に受けて頂ける治療法ですし、

自毛植毛後の定着と発毛促進にも効果があり、両方を組み合わせることでの相乗効果も期待できます。

それから、プロペシアやザガーロなどの内服に抵抗のある方、副作用が心配な方も受けられる方か増えてきました!💁🏻‍♀️

「ヘアフィラー」は薄毛部分に注射💉を行う施術ですが、頭部は痛みが感じやすい部分なので、当院では、患部に麻酔クリームを塗ってから施術します。

麻酔クリームがベタベタにならないように、麻酔クリーム後はシャンプー台でスタッフにより頭皮を洗いますのでご安心ください‼︎💆🏻‍♀️

詳しくはこちらのから⬇️

http://sawakoclinic.com/treat_aga.html

ある日の小話

当院の患者さんは、老若男女、いろんな方が来てくださいます。

ご高齢の床ずれの患者様も数名定期的に治療にあたらせてもらっています。

そんな中のお一人、90半ばのお爺様、

具合いはいかがですか?とお尋ねすると、

ワシは身も心もこのクリニックに捧げていますから、

と返ってきます。

傷もあと少しですね!と言うと、

治ってしまったら来れなくなって困る!

とおっしゃいます😅

そんな、会話のキャッチボール、

昨今の若造男子がしたら、セクハラだの何だのって問題になりかねないですね!
あっ、

そもそも、そんな、オス的な若人も減ってきているという話ですが(*^^*)

新しい仲間をご紹介します(^ ^)

はじめまして。1月からお世話になっております、看護師の糀谷(こうじたに)と申します。

クリニックで働くのは初めてで、不安と緊張ばかりの毎日です。ですが、素敵なさわこ先生、スタッフの皆さん、そしてなにより素敵な患者さまのお陰で、楽しく充実した日々を送っています。

まだまだわからないことだらけですが、だからこそ皆さまに寄り添い、悩みを共有させていただければと思います。

また、皆さまが笑顔で治療ができるよう丁寧な対応を心がけます。

宜しくお願いいたします。