月別アーカイブ: 2017年11月

機器研修

クリニックには、いろんな機械屋さんが出入りされます(*^^*)

買うか買わないかは別として、

美容医療を提供する者として、学びの場になることは間違いない!

セルライトを潰すこの衝撃波の機械、

業者さんの前でも、捨て身で太ももをさらけ出すスタッフの根性に感心!!!笑笑  

12月には駆け込み寺

あれよあれよと言う間に、

もうじき師走ですね!

なんと、月日のたつのが速いこと!!!

もう、年末年始に向けて、気もそぞろになってきましたね!

年末年始には、人と会う機会が多くなりますが、当院は、一年の疲れを感じさせない、はつらつと、若々しい状態でその場を迎えたい、といった患者様で溢れます(*^^*)

まさに、駆け込み寺!
そこで、

数日前にも告知しましたが、12月の月曜日、金曜日には、医師が3人スタンバイしています。

できるだけ、皆さんのご要望に、その日のうちに応えたいと思っての3人体制です。

予約が取れなかったと言う方も、

当日キャンセルなどもありますので、

月曜日、金曜日なら、すんなりご予約が取れる可能性が高いので、一度、お電話で空きがないかご確認くださいね!

狙い目ですよ(*^^*)

ではまた(*^^*)

脂肪溶解注射/輪郭注射💉〜new〜『BNLS neo』導入しました。

ヴァンキッシュに通院の方&輪郭注射、(顔痩せ)に通院中の方に朗報です❤︎

今年、BNLSが新たに脂肪溶解成分を配合してさらにパワーアップしました😁

BNLSの腫れにくさと、従来の脂肪溶解注射の効果的な成分デオキシコール酸が融合したハイブリッドの脂肪溶解注射が『BNLS neo』です😃

デオキシコール酸は、近年、米国FDAで、脂肪溶解効果が認められた医薬成分です。脂肪細胞膜に直接作用して、脂肪細胞を破壊します。破壊された脂肪は静脈、リンパ管を通じて自然排泄されます。

これまでのBNLSは価格1本8640円でしたが、

BNLS neoは、1本6480円となりました❤︎

量を多めに打って、効果を高めるのも良いと思います。

さらに、『ヴァンキッシュ部分痩身』を通院中の方限定となりますが、

腹部痩せをさらに効果実感をしていただくのと、相乗効果を期待し、

🌺1本4320円となります❗️

*腹部は目安として5本〜10本。

BODYであれば、他の部位も1本4320円で特別ご対応できます(^ ^)

注:但し、こちらの価格はヴァンキッシュの施術&通院されてる方限定です!

顔痩せ希望の方は6480円です。

やってみたいけど、少し不安だなぁ〜という方は、お試しで1本だけの施術も可能です。

スタッフもこの脂肪溶解注射のファンが多く、経験者が多いので是非聞いてみてくださいね☺️

日曜日には、医師会ゴルフ部最終戦

年に6回ある東灘区医師会のゴルフ部の試合を今年は全部参戦するのを1つの目標にしていました、

そして、この日曜日にコンプリート!

日曜日に、家を開けてまで出るのは、

息子達の理解や協力が必要なので、 感謝しないとダメですね!

それでも

同じ地域の他科の先生方と、スポーツを通じて交流するのはとても楽しいですし、色んなことを教えてもらえてとてもタメになります。 

来年は、優勝争いに絡んでいきたいな(*^^*) 

注入治療はお任せ(*^^*)

ボトックス、ヒアルロン酸注入、

やってみたいけど、怖くて、

と言う患者さん、一般的には多いのかな。

こんなに、自然に、若返り感を得られる治療を、毛嫌いしちゃうなんて本当にもったいないなぁ、と常々思っています。
やってみたい方にのみ、怖くない範囲や、量、加減を、しっかり話し合って、治療方法を考えています(*^^*)

超極少量からの注入も可能にしているので、少しずつ入れながら、適正量を決めていけるのも、当院の注入が人気な理由の1つかなと思います。

ボトックスが効き始めるのは3日目からなので、直後は何ともないのですが、

ヒアルロン酸は、入れた直後から変わります(*^^*)

直後にこれ、鏡をお見せした時、

わ〜〜っ!!!

良くなりましたね♡♡

と、

緊張してきた患者さんのお顔が

喜びの笑顔に、いっきに変わる瞬間が、たまりません!!!

ちなみに、

うちのクリニック、

一般的クリニックの四倍ほど、注入治療が多いそうです(*^^*)

たくさんの症例を重ねていますが、

血管塞栓や、感染など、

トラブルはありませんで、ご安心下さい。

今日も一日、お疲れ様でした(*^^*)

自毛植毛始めます  の続き

それで、植毛への興味を胸に秘めていたところに、

スマートグラフトという、新しい植毛のデバイスを紹介してもらうことになり、話が進んだ次第です。

このスマートグラフト、

0.8ミリのパンチで後頭部の毛を間引きながら採取するので、後頭部に傷が残りません。

0.8ミリの穴は、翌日には閉じてくれます(*^^*)全く縫う必要がないのです!

そして、パンチで取るのも、毛根を傷つけてはいけませんので、皮膚成分まで入った後は、吸引のチカラで引き抜かれる仕組みです。

こうして溜まっていく毛束を、次は手作業で、移植に適した状態に細工し、

薄毛が気になる部分に針で穴を開けて、植えていく、と言うものです。

特に生え際は、角度によって、出来る髪型が変わってしまうので、

どの様な髪型をしたいか、

元来の髪型、生え際を、カウンセリングでしっかり話し合って、デザインしなければいけませんね(*^^*)

この、自毛植毛という治療は、

朝から晩まで、複数の医師、看護師、技術者が、お一人の患者様に対して、

チームで取り組む治療です。

医師1人でやろうと思っても出来るような治療ではありません。

当院では、医師3人、ナース、エステシャンが複数人いて、かつ十分なスペースもありますので、

複数人で、集中して行えば、可能な限り、短時間で、多くの株を植えることが可能となり、結果、

薄毛に悩む方にとって、植毛治療という、とても、ストレスな1日を

可能な限り、ストレスの少ない、楽な治療と感じてもらえるのではないかと思います。

新年から始動します(*^^*)

自毛植毛始めます

一体何のこと?って思われるかもしれませんが、

この度、さわこクリニックは、

髪の毛の治療の、最終兵器、自毛植毛を取り入れることにいたしました(*^^*)

話せば長くなる、私の頭髪治療とのお付き合い。

研修医で、教授外来の助手をしていた時に、私に与えられた仕事は、

他院で人工植毛を、受けた後、根っこが感染を起こし、赤く腫れ上がって来たと言う患者さんの、その、人工の毛をピンセットで引き抜く作業でした。

人工の毛は、当然ながら、生体にとっては異物。あくまで、異物をカラダに入れると、感染を引き起こす可能性が出てしまいます。

多額のお金をかけて、人工の毛を植えたのに、数カ月後に、痛みに苦しみ、最終、抜くしか方法がなくなるという始末。

とても、気の毒でした。

その後、プロペシアと言う薄毛に効く飲み薬が世にリリースされ、勤務していたクリニックで、処方するようになりましたし、

しばらくすると、ミノキシジルもリリース。抜け毛予防だけでなく、内服だけでも、失った毛が元に近い状態になるケースも目にするようになりました。

そして、昨年からは、ヘアフィラーという、ヒアルロン酸に増毛促進のペプチドを入れ込んだ注射が出て来て、これもまた、効果を出す治療の1つと考えています。

こうして、薄毛治療に関わっていくうちに、上記治療を駆使しても、治せないような患者さんも多くいらっしゃって、

残っている毛を薄い部分に移植する自毛植毛にはとても興味を持っていました。

無いところに自分の毛を植えることで劇的に改善が得られのがメリットですが、、大きなデメリットとして、後頭部から、帯状に皮膚を切り取るので、後頭部に線状の傷が残るというもの。

やはり、散髪なんかの時に、いちいち説明するのも嫌だろうなぁと、

手を出せずにいました。

長くなりましたね!

続く〜〜

にさせてください。

お休みなさい(*^^*)

メディカルコスメのラインナップを新しく更新しました(^ ^)

以前からホームページを少しずつ修正したりや新しいメニューの更新をしてきましたが、やっと『メディカルコスメ』の新しく仲間入りしたアイテムを加えました😃

全商品の紹介とまではいきませんが、お悩み別に合わせて色々なアイテムがありますので、気軽にスタッフへご相談ください❤︎

🌹メディカルコスメ🌹⬇︎

http://sawakoclinic.com/price_cosme.html

手術見学

日曜日、

仙台まで、

鼻尖形成、鼻プロテーゼ、タレ目形成手術見学に行ってまいりました。

仙台で、美容外科手術を沢山されていて有名な、よだ形成外科クリニックの依田先生が向かって左、同じ関西から向かった、ヴィベンシアクリニックの野町先生が向かって右側。

5時間にも及ぶ大手術でした。

ちょっと大掛かりな手術で、

よだ形成では全身麻酔下にて行われました。

局所麻酔でするには患者さん辛いかな…

全身麻酔かけるには、それ用の機械と、麻酔科の先生の応援がいるので、

当分、うちで出来る手術ではないですが…

でも、どちらの手術も、ちゃんと理にかなった手術で、

細かい細かい作業を、正確に、根気よくやり遂げられる執刀医の依田先生、素晴らしいと思いました(*^^*)
書斎にて。記念撮影(*^^*)

   

他の先生のメス裁きを近くで見ることは、とても、刺激になり、勉強になります。

この様な機会を与えて貰って、感謝の気持ちでいっぱい!!!