月別アーカイブ: 2017年4月

仮の壁が出来てます

  エレベーターホールです。
もともと、こんな感じで、うちの看板がありましたが、ここの辺りも全て変わるので、

一旦仮の壁を作って作業してもらってます。(⬇︎の写真)

今の出入り口扉が、少々開けにくくなりますが、一時期的なものですのでご容赦くださいませ🙏

  

工事始まります!

  水面下で、計画を進めていた

クリニックの増床計画が本格化し、

来週24日から、工事が始まることに決定しました。

実は今の3階スペースは、2つのテナント分に分かれていて、

もう半分を借りることにしました。

通ってられる患者さんにしか分からないと思いますが、少し説明しますと。

今のおトイレのある廊下のどんつきの鏡をどーんと潰してしまうと、ビルの南側スペースへとつながります。

そこからが新しいエリアとなります。

新しいスペースには、蔦先生用の診察室が出来、その奥に、治療の部屋が4つ並びます。

待ち合いももう1つ作って、ゆったりと寛いでお待ちいただける様な雰囲気になると思います。

そして、その、待ち合いスペースには、大きなメディカルコスメのコーナーを設置して、ゆったりと選んでもらえる様になります。

奥には、増えてきたスタッフの居場所確保で、前より大きなスタッフルームを確保。

さらに事務室も。

およそ8年前にお願いした尾前デザインオフィスの尾前先生が今回もデザインして下さったので、

今回も期待以上の空間を作ってくださると思います。

今回の計画は、

長く通ってくださっている方々に、

待ち時間の短縮、待ちスペースのクオリティ向上、予約待ちの短縮、などなど、今後、より良いクリニック作りを考える中で出した答えの1つでもあります。

5月末には完成します。

大きな音が出る作業は、なるべくゴールデンウィークに行ってくださるそうですが、多少は、うるさく感じることもあると思います。

何卒、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

サビつき度チェック出来ます!

大塚製薬のエクオール「エクエル」を初めてお試しされる方が対象のサービスです(*^^*)

エクエル3ヶ月間継続する方に、

  
この、サビチェック が付いてきます!

今のところ、10個頼んだので、

10人様のみです。

私もまだ、試していませんが、

尿をキットにかけて、それを検査会社に郵送するというもの。

老化 ≒ カラダのサビ

ですから、自分の老化具合が数値化されるのですね〜〜😅

怖い気もしますが、

したい気もする…  😆

エクエルは、大豆由来の、女性ホルモン様作用物質  エクオール です。

更年期障害の辛い症状の緩和に効果があります。

ご希望の方は、クリニックまで(*^^*)

5月からの診療体制

今年に入ってから、木曜日に非常勤医師として診療してくれている蔦先生が、5月からは週に2日(火曜日と木曜日 ) 来てくれます。

「人生初Mです」

と私にラインしてきて、

ついに変態化したのかと思いきや、

新しく調達したオペ着の事でした😂

 ⇩ M sizeのオペ着にご満悦♡

よく似合ってる!

 

蔦先生と合流

企業展示ブースを蔦先生とあれこれ言いながら回りました。

気になるグッズや機械、注入剤、創傷被覆剤 、たくさんあって、

あれもこれも買ってしまうと、エライことになるので、ちゃんとクリニックに帰って、頭を冷やした状態で、吟味していきます。

 

形成外科学会総会in大阪

大阪国際会議場にて日本形成外科学会総会が行われています。

第60回という事で、学会の還暦をお祝いしようというのが、この、紅白の背景で見て取れますね!

学会では、毎回持ち帰りのネタで、何か皆さんに還元できると思ってますので、木曜日、金曜日はお休みしますが、ご理解頂けたら嬉しいです。
ルミナスクリニックの井谷先生、

ヴィベンシアクリニックの野町先生、

麗ビューティークリニックの麗先生

と、医学書コーナーで出会って目の手術書と、ヒアルロン酸の手技本とを揃って買って、1日の最後に写真を撮りました(*^^*)

チーム関西。皆に会うとホッとします。

 
 

 

あきちゃんと。

スキー部の後輩がクリニック見学に来てくれました(*^^*)

もうすぐ、大阪都島区で 皮膚科 美容皮膚科のクリニック   その名も「あきこクリニック」を開業されますよ〜〜

いつもは、ふわふわ、ぽわーんとしてるのに

仕事の話になるとスイッチ入って熱弁モードに切り替わってました。

皮膚科の女医さんを探している方には

超オススメ先生ですよ\(^o^)/

 

親友達と

 たまにはプライベートを載せてみます(*^^*)
 懐かしの通学路を歩こう企画!

ただ歩いてるだけで、お腹抱えて笑えるなんて、なかなかないですね😆

中には入れてもらえませんでしたが、外から見るだけでも十分、懐かしい日々を思い出せました。

駅には町おこしの看板があり、

ジャンケンで負けた2人が 顔を突っ込んでます。右はワタシ😅

子育て期間で、なかなかみんなで旅行も出来ませんが、旅行に来たかの様に写真撮ったり楽しい1日でした(*^^*)

    

ドクターズサプリ

  この前の酸化療法医学会の企業ブースで、体内のミネラルバランス上がってもらった時に、

亜鉛が足りないと指摘を受けてからは、この、プロティアドクターズサプリシリーズの中でも、

亜鉛が入っているコレをチョイスして飲んでいます。

亜鉛欠乏だと、お腹を下しやすかったり、皮膚炎が出やすくなることもあります。

家に置いておくと忘れ易いので、カバンに入れておくと、ふとした時に飲めますね♡

そう言えば、お腹とか肌とか調子が良いような気がする(*^^*)

ミルクピール®︎人気です

ミルクピール®︎の人気がジワジワきてます。

アンテナをしっかり張ってる方は

目にすることも増えてきたのでは?

サリチル酸、グリコール酸、乳酸がバランスよく配合された薬剤でのフランス発のピーリング剤で、

驚くほど艶やかになります。

わたしもお気に入りです!

今日の初診の患者様は、たまたま東京で出会ったミルクピールを、ご自宅のある関西でも、と うちに辿り着いて下さいました(*^^*)

 色んなきっかけの積み重ねで、出逢いが生まれる感じは、

ココロが跳ね上がる様な喜びで、

きっと、その感じは、患者様にも伝わってるんじゃないかな(*^^*)

なんか、この先生、嬉しそうにしてるな、みたいな感じだと思います。

アレも伝えたい、コレも伝えたい、

と、どどーー  っと湧き上がるのを頭の中で取捨選択して、

出来るだけ必要な事だけにフォーカスを絞ってお話しを進める様にしていますが、

上手く伝わってるのかな…😅
明日は土曜日、

みなさんも週末に向けて、しっかり眠りましょ!

オヤスミナサイ\(^o^)/