カテゴリー別アーカイブ: 愛しのスタッフ

新入りベテランNs登場

産休に入ったNsと交代で、メンバー入りした西川Nsです[emoji:i-260]
以下、自己紹介いたします。

はじめまして、、、、、。
5月から看護師として働かせて頂いています西川です。
長年 美容外科に勤務していましたが
美容皮膚科 形成外科は初めてで
皆さんに教わりながら 日々奮闘中です。
私がここにきて 最初に感じたことは
スタッフ同士はもちろん 先生とも仲がいい という事と
みな笑顔で仕事しているという事でした。
とても気持ち良かったのを覚えています。
患者さまにも安心して来て頂ける環境で
お手伝い出来れば と思っています[emoji:i-189]
癒しのキャラで頑張りますので
宜しくお願いします[emoji:e-466]

受付さんです~パート②

ご紹介が遅れましたが、今年4月より仲間入りした船曳さんです。
ほんわかのんびりあったか~いイメージの彼女ですが
ぶれない芯の強さがあり、クリニックメンバーの中での
隠れご意見番になってます(*^_^*)
以下に自己紹介文を載せます
3月からお世話になっている、受付のふなびきです。
私は美容にうとくて、まだまだお肌のこと勉強中です。
ただ、クリニックにこまめに通われる患者さまが、
少しずつお肌の調子が良くなり
笑顔で帰って行かれる様子を見ていると
美肌作りって、続けていくことが大切なんだと
実感しております
知識不足なところもありますが、
丁寧な対応をこころがけ 頑張りマス!
宜しくお願いします

医療事務さんです~パート①


皆様、こんにちは[emoji:i-189]
昨年、11月から受付を担当させて頂いております真弓です。
私自身30代ということもあり、アンチエイジングの大切さを実感しています。
日々カラダの外からはもちろん、食事運動など内からのケアにもはげんでいます。
私のお勧めはジェネシスとトラネキサム酸のイオン導入です☆
どちらもお肌に透明感がでて、次の日のお化粧のりが感動的です[emoji:i-194]
皆様が気持ちよくご来院して頂けるよう、
スムーズで丁寧な対応を心がけております。
よろしくお願いいたします[emoji:i-260]

新入りNS ~part②~

西海です。
4月から憧れの美容系クリニックでお世話になってます。
長年、、、おでこにあった小さな腫瘍?をサワコ先生にレーザで取ってもらい、
人生が変わりつつあります。
今までは人目を気にして前髪でかくしてましたが 
そんな必要もなくなりました。
皆様も気になることがあれば、サワコ先生に相談してみて下さいね。
今まで、内科や救急の経験しかなく、バタバタと動いてしまう私ですが、
おしとやかさを大切に丁寧な動きを心がけています。
これから皆様が綺麗になるお手伝いをさせていただきます。
よろしくおねがいします。

新入りNsです

4月より当院に新しい看護師さんが来てくれています。
AWAちゃんです。
彼女の特色は とっても肌マニアであること。
若くて健康なので それだけで十分と言いたいところですが
その若さに甘んずることなく しっかり肌のケアを考えて
ここに来る前から肌については勉強してたみたいです。
~~それでは 粟田さんからコメントを頂きますね~~
はじめまして 粟田です[emoji:i-179]
さわこ形成外科クリニックで働き始めて1カ月が経ちます。
 優しくて美人[emoji:i-228][emoji:i-189]で美肌[emoji:i-233]のさわこ先生の元、
ステキなスタッフの方々と同時期に入職したNsのNさんと共に
患者様に安心して治療を受けて頂けるよう日々勉強中です。
私は[emoji:i-189]美肌という言葉に弱く…[emoji:i-229]
人気のジェネシスを受けましたがすごく良いです[emoji:i-175]
次に日のお肌のつるつる感、化粧ノリの良さに大感動しました[emoji:i-237]
少しでも早く慣れて、皆様のお役に立てるよう頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします
」[emoji:i-265]粟田[emoji:i-265]

勉強会前のランチ

昨日は CUTERA社主催の勉強会に行ってきました。
うちのクリニクで人気治療であるジェネシス ライムライト タイタンをリリースしている会社です。
大阪大学の教授や東京女子医大の講師の先生などが
ジェネシス ライムライト タイタンなどの治療について
研究レベルの話から臨床への応用まで
幅広い知見をお話してくださいました。
きちんと皆様への治療に還元いたしますので
ご期待ください。
それと 変わり種で面白かったのは
JALアカデミーの先生による ‘‘クリニックにおける接遇 ’’の講義でした。
それについては また 後日 ご報告します~。
写真は 研修前の腹ごしらえです[emoji:i-179]
冷製カルボナーラ 美味しかった[emoji:i-194]
DSC_0415_convert_20110801113821.jpg

研修会

P1010668_convert_20110129101441.jpg
超音波イオン導入の研修会の様子。
こうやって 常に技術を確認しあっています。
今回 左半顔のみで試しました。
ん、、、、? 口角がきゅっと上がり 皮膚の張りが違います。
受付のおにぎりちゃん 自宅でお姉さんに 
「半分だけ超音波導入してもらったんやけど」
っていったら
「左」 って 当てられたそう[emoji:e-451]
じゃあ 近いうちに 右もしないとね[emoji:i-178]
これは以前から当院メニューにあるソノイオンフォレーシス
鼻の黒ずみ 法令線 顎 など
小さな部分として追加できるメニューを追加しました。
(全顔5250円、部位別 1050~2100円)
今までの施術メニューに ちょこっと追加すると
より効果が出ます。